CSL WCS解説その20
AviUtlのプラグインが進化しすぎて、
見た目だけじゃなくて機能も追加されてて、
動画の冒頭の編集があっという間に終わった!って思ってたんですが、
プロジェクトファイル見直したら、
今回そんなにしっかり編集するポイントなくて、
作業自体があっさりしてたからだと気付きました。
これは次回しっかり編集して時間かかるフラグですね。
【Cities:Skylines】White City Stories EP20【ゆっくり実況/PS4】:「今、〇〇たい〇〇が〇る」これは今後ちょいちょいネタにしていくでしょうね。テロップでよく見るもん。
AviUtlにプラグインをいっぱい入れて:SplitWindow
黒窓
オブジェクトエクスプローラ
Patch.aul
イージング簡単選択
アイテム内音声波形
PNG出力
JPEGワンクリック保存
最終フレーム自動調整
イージング設定時短
フィルタのコピペ を入れたので、
見た目のかっこよさだけでなく編集の手間も省けて一石二鳥ですよ。
今のところ不具合はないです。
駐車場の廃墟化:発電所の駐車場は今や見事に廃墟になってます。
漁港の方は復旧してから一度も壊滅してない気がするのと、それ以外の物も壊滅してないので、
発電所の頃はまだ良い時期じゃなかったのかなって。
見た目と実際のバランスが崩れます:見た目的には、住居と商業施設と駐車場だけど、
実際は住居と商業施設と商業施設なので、見た目から受ける印象のバランスの良さと、実際のバランスが違う。
バス路線の再編:バス路線の組み方ももう少し変えたいって思ってるポイントで、
今は主に地区内を循環する路線が多くて、バスに乗ってもその地域から出れないんで、
もっと現実っぽく、地区と地区を結ぶ幹線道路を走らせたり、
良い意味でもっと不便にしたりしないとなって。
うまい人居たら教えて欲しい。
歩行者や自家用車の流れとも相談:あ、あと相談するのは、牛乳ね。
少し工夫を入れて:この後を見ればわかるんだけど、
海上油田プラットフォームを使うことになるんだけど、
これって単純に一番サイズの大きい採取施設を使おうってのがコンセプトでした。
土地の面積も減るし、貨物港も置けるし、メリットが大きいと判断しました。
お水の花道:『お水の花道 女30歳ガケップチ』は、1999年1月6日から3月24日まで毎週水曜日にフジテレビの「水曜22時」枠で放送されたテレビドラマ
ここに沈めてくれませんかね?:今も付き合いがある人との初遭遇の時に紹介してくれた人からめちゃめちゃ良い人みたいな紹介をされたから、それをフリにして「風呂に沈めるぞ」って言ったことあります。
板尾部長:フジテレビのコント番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』で板尾創路が披露していたコント。「板尾係長」のシリーズの一つ。
何故か私の頭の中では部長のイメージが強い。
しれっと置かれる貨物ハブ:港関係は置けないと思ってたのが、
交通関係のデータを確認していたら航路があるのが見えて、
ここに貨物ハブを置く前提で今回の開発がスタートしたのは内緒。
埋め立てを利用してプラットホームの設置位置を調整している:結構前から調整できるのは知ってたんだけど、なかなか使う機会がなくて、
ほかの人もまだやってなさそうだったから使ってみました。
プラットホームを集める時に少し有効なのと、貨物船の航路と被らないように設置するときに有効。
あ、今回はあるんですね:前回はなかったからね。
普段から、テレビなどの演出を参考にすることがある:最近は特にわかりやすいようにガッチリパロディでやることが多いけど、ロゴの作り方とか、字幕の出し方、位置、
動画の構成など、目立つところ以外にも参考にしていることは多い。
誤解を与えるような演出を行う点まで参考にしてしまい:マスゴミ、ヤラセ
私の動画には誰がそんなのわかるんだ!みたいなネタが多量に含まれます。:ここのブログで解説してる内容のほぼ全てがそれですからね。最近は少しわかりやすくなったとらぱらささんの中で話題に。
たぶん致〇量は入ってる:死をやたらと隠す最近のYouTubeの流れを揶揄してみる、あと、わかったらわかったで情報量が多くてパンクするはず。
伝えようとする努力を考えていない:わからないをエンタメとして楽しむことが人生を楽しく生きるコツだと思ってます。
すまん:第3回内輪ウケものまね大賞
なんで:親「なんで叩かれたの?」 子「ネギで」 親「www」という昔に見たホームビデオより。
いくらしつけでも、ネギで叩くのは良くないと思います。
それぞれどんな形かに分類できる:よく動画で見る ~~JCTを再現しましたってやつも、
地名で言うから何種類もある様に見えるけど、Y字型とトランペットの複合型です。って言えばあっという間に何個かのJCTが一つに統合されるので・・・
1セルずらして施設に入る車が道路をふさがないようにする:これって誰が始めたんだろうね。
手軽にできて効果も十分あるから好きなんだけど、見た目が地味なのが動画的に美味しくない。
向こう側にもインターチェンジ:テストプレイで超絶適当なICを作ったら一気につまりが解消したので、採用。向こう側に街を作るって意味でも、ICは必要かな。
今後の発展状況で作り替える可能性も:現状は石油産業だけだけど、
街を作るのであれば、ダイアモンドだと不都合があるかなって。ただでさえ、こっち側はICがそんなに数作れそうにないんで。気を付けないと渋滞しちゃうよ。
作業風景に映る謎のラウンドアバウト:本来は歩道で居住区とつなぐはずだったから、
その歩道を設置しやすいようにラウンドアバウトがあったんだけど、作っていくうちに歩道がなくなり、
一方通行の設定でラウンドする意味がなくなり・・・って感じで最終的には廃止されました。
居住地区の方にあるラウンドアバウトは健在。3方向のだから別になくてもいいんじゃないか説はある。
大きめの総合病院:一応、産業地区なので事故があった時にすぐ運べるようにドクターヘリなんかも準備できる病院を作成。
体長70メートルのJK:体長70メートルのクマ
次回は何をしますか?:地味に概要欄の次回のところも毎回ネタを仕込んだり仕込んでなかったりするんでよろしく。
改めて、最近シティーズブームがきてまして。
ニコニコでシティーズの動画を見たり、他の人の動画シリーズを見返したり、
本当に、何度でも美味しい素晴らしいゲームですね。
シティーズ以外の動画も作りたいけど、伸びないのわかってるからやる気がでないでござる。
らぱらさ。
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